人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

のりかえ

のりかえ_a0021735_22341959.jpg

 つよぽんにCome on!って言われたからってわけじゃないけど、今日突然、ドコモからソフトバンクにのりかえました。iPhoneの32GBです。私のは、10年以上前!に契約したくま夫名義だった携帯から、ナンバーポータビリティで自分名義へ白を。くま夫はドコモに買い増しで黒を。とりあえずこっちはウェブなどの専用にするそうだ。でかい携帯はいやだと、iPhone気になりながらも今までそのままになっていたけど、これでiPodも携帯も一緒にできる上に、インターネットのサイトを普通に見られる。...でも、まだよく使い方わかんないとこいっぱい(笑)。くま夫は早くもりんごマークがさっき一瞬出てたよ。
 それにしても、ソフトバンク、恐ろしい勢いで攻めてるね。のりかえ割だけじゃなく、私の契約した店は、のりかえ+何か?で商品券1万円分くれるとのことでしたよ。ドコモさん、ごめんなさい。ずっと浮気せずにきたのに。
 それから、なんかまだメールアドレスを変えられないみたいで、以前の携帯のアドレスはもう使えないのにお知らせもできず、申し訳ありません。電話帳の移植もしてないので、当面、古い携帯のアドレス帳を見ながらかけるトホホな状態に...。頼めばその場でやってくれたのかな。結構混んでて忙しそうだったし。

 ペッタンは、無意味にE-P1のラフモノクロで撮った、SMAPのカタログとのりかえでもらったしゃべるお父さんスリッパ(ブログネタにしかならない)とiPhone。
Commented by ike-chans at 2009-09-28 06:48
麗子さん、お久しぶりです。
私も、auの買い増しでiphoneを6月から使ってます。
古いタイプを格安購入ですが、Web閲覧、アプリ利用と大変満足。
お財布機能を除けばauから移行してもいいかなと思ってる次第。
使いこむと良さ、わかります・・・:)

ike:)
Commented by 熊汁 at 2009-09-28 11:30 x
お久しぶりです。
僕も2か月前iPhoneに変えました。アドレス帳の移動は
店頭にある機械を使って自分でできますよ。

でも、振り仮名とか移動できないのもあるので、結局
自分のPCにある「Out Look2007」でアドレス帳を作って
(250件分位を2日かけて)、それを共有しています。

手をかければかけるだけ、愛着が湧きますよ(笑)
Commented by 麗子 at 2009-09-29 01:17 x
ikeちゃん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。
あんまり調べないで唐突に昨日買い替えたので
(くま夫はちょっと考えてたらしいけど)
何をどうすればいいのかもまだよくわかんないんですが
ちょっと電話としては私には使いにくいけど(大きさも)
Web閲覧は、ほんとストレスないですね。
アプリ利用はいろいろこれから勉強です。
撮った写真をどうするかもよくわかってない。(苦笑)
Commented by 麗子 at 2009-09-29 01:23 x
熊汁さん、こんばんは。
いろいろとお忙しそうですね。でも、すごいパワーです。
アドレス帳、やはりできるんですね。
今度、商品券をもらいに行く時にでも聞いてみよう。
私はズボラで、アドレスの管理とか、PCやMacでもやってなくて
(もらったのに返すからいいやって感じで)
唯一ちゃんとしてたのがドコモ携帯の中の電話帳だったのに(苦笑)
ほんとはMacとちゃんとカレンダーからアドレス帳から
シンクさせるといいんだろうけど、ちゃんとしてない性格だから。
今日は自分なりのアドレスに変更できました。
毎日少しずつ手をかけていきます。
Commented by 散歩道 at 2009-09-30 16:18 x
■麗子さん、
ご無沙汰です~。
とうとう乗り換えましたか(^^♪
私も先月から「3GS」です!
タダ友ですね(笑)
Commented by 麗子 at 2009-10-01 00:08 x
散歩道さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
散歩道さんも乗り換えでしたか。
Macといい、私も同じような道を辿っています。
タダ友ですね(笑)
そういえば、一時期、
ミッチーがそう言って結婚式でナンパするCMありましたが
実際そんな風にする人いるんでしょうか。
Commented by 散歩道 at 2009-10-01 13:21 x
■麗子さん、
ありましtね、その様なCM。
話のきっかけとしては使い易い話題だと思いますよ。
最近は結婚式より、送る式の方が多くて、その手は使えないですよ(笑)
写真のリサイズの件ですが、
メールに添付すると勝手にリサイズされてしまうらしいですよ、ってまだ使った事がないのですが。

そうそう、アジト仲間でiphoneは5名いますね(^^♪
Commented by 麗子 at 2009-10-01 21:45 x
散歩道さん、こんばんは。
実際、知らない人にタダ友だね、って言われたらひきますね。
アジトのみなさん、興味関心、必要性が似か寄ると
手に入れるものも似てしまうんでしょうね。
メール添付の写真の件ですが、
Eメールだとなにがなんでも800x600になっちゃうらしいですが
MMSだと平気、とあったのにでかくなっちゃって、
リサイズするアプリのせいだったかもしれません。
その後、Macの方に練習で送ってみたら平気でした。
by viewfrom | 2009-09-27 23:00 | 今日のお買い物 | Comments(8)