人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

まつり写真その3

まつり写真その3_a0021735_0313143.jpg

まつり写真その3_a0021735_0314540.jpg

 以前、初めて徳内まつり撮りにいった時だったかな?デジタルカメラマガジンのフォトコンテストに出したこどもの写真が準優秀賞になって、私にとっても本命写真じゃなかったけど、こどもで賞を取る、というのが仲間のひんしゅくをちょっと買ったし、自分でもどうだかね...という思いもあったので、以後こども写真をコンテストに出すのはやめました。
 
 今年、まつりのスタートに駅前で陣取っていたら、かわいい踊り手さんがひょこっと現れました。お父さんと思しき男性の横をずっとついて、見よう見まねで踊っている様は愛らしくて、カメラを向けずにはいられませんでした。ここでは顔が見えるのはどうかと思い、下の方の記事では後ろ姿を載せましたが、ご本人からリクエストがあったので載せます。上がうっかりコンテストに出したくなった写真。下はすぐ横を通った時、「勝手にとらないでよ!」と私に訴えているかのようなまっすぐな瞳です。(笑)
Commented by 本郷踊り部 at 2008-09-01 08:37 x
写真ありがとうございます。きれいに撮れていて家族で喜んで拝見させてもらいました。
Commented by 麗子 at 2008-09-01 23:42 x
本郷踊り部副部長さん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
喜んでいただけたのがこちらは嬉しいです。
お嬢ちゃんのことを気にかけながら踊っていらした
お父さんの姿も親子愛を感じました。
もしオリジナルデータあったほうがよかったら
ここに非公開コメントにチェックをして
メールアドレスなど書いていただければお送りします。
(ただ、1枚2Mbほどあります)
Commented at 2008-09-02 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-03 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by viewfrom | 2008-09-01 00:41 | 徳内まつり | Comments(4)