ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧

平日のお休み

a0021735_015115.jpg 休日出勤をしてた分、今日(もう昨日ですが)代休を取って、いろいろ用事を済ませたり、出かけたりしてみた。平日にぶらぶら出来るって最高!
 伊勢丹に行ったら地下入り口から山本容子さんのうさぎがあちこちにあって、紙袋を持ってる人も多くて、さては何かあるな!と思ったら、14日に開通する副都心線の伊勢丹のとこの駅に、山本容子さんのステンドグラスと壁画ができるのだそうだ。早く見たい!それにあわせて18日から伊勢丹で展示があるそうだ。見逃さないようにしないと。ああ、でもまたこの時期にやられると、また版画が欲しくなって棒茄子が飛んでいきそうだ(苦笑)。
 伊勢丹を出て、前からちょっと見たかった「ラフマニノフある愛の調べ」という映画が、Bunkamuraで13日までなのを知り、見に行く(副都心線が開通すれば、ほんとに伊勢丹から渋谷はすぐなのに)。全体としてはいまひとつな感じだったけど、風景や衣装が美しくてよかった。ラフマニノフって、あんな人だったのね。芸術家って往々にしてそうか。ああ、生でラフマニノフ聴きたいなあ。ピアノ協奏曲でも、ピアノだけでも。そういえば、昔見た「シャイン」っていう映画よかったなあ。あれでラフマニノフ好きになったのかも。
 こんなにいろいろ出来たのに、まだ6時だ!と家について思ったのはいいけど、慣れないことをしたせいか、激しい頭痛に襲われ、夕飯も食べずしばらく横になってしまいました。
[PR]
by viewfrom | 2008-06-12 00:30 | アート | Comments(0)