人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

今日の枝垂れ梅

今日の枝垂れ梅_a0021735_12143517.jpg

 イガイガな気持ちを鎮めに、お気に入りの枝垂れ梅に会い行ってきました。まだ満開には少し早いし、紅の方はほとんど咲いてませんが、何度来てもここはいいところです。気持ちがふわっと軽くなります。
 ただ残念なのは、マナーの悪い人もいること。自分も気をつけなきゃと思いますが、今日はほんとにひどい奴がいて、この木の下に入り込んでずーっと撮ってるだけじゃなく、しまいに塔のとこに腰掛けてフィルム替え、さらにその後座ったまま撮り続けるという始末。がっかりです。
 その後鎌倉まで江ノ電で行こうかな…と思っていましたが、春一番なのか、ものすごい突風が吹き出して、退散…。駅まで戻る道で眼鏡飛ばされる人もいました!
Commented by りんご at 2008-02-23 21:30 x
昨日の午後、常立寺行きました(^^)
今日は北鎌倉から宝戒寺、長谷寺と回って
最後は海へ行く予定でしたが、急に寒くなったので
帰りました。
風も強かったですね。
マナーの悪い人、自分だけの世界に入っちゃって回りが
見えてないのでしょうね。
私も気をつけないと・・・・^^;
Commented by alpha-digital at 2008-02-24 12:48
こんにちは。
春近し、ってもう春なのでしょうか?
素晴らしい梅ですね。
しつこい雪ですが、今朝も20㎝くらい積もりましたよー
Commented by 麗子 at 2008-02-24 21:33 x
りんごさん、こんばんは。
春になると、あちこち出かけたくなりますね。
私も強風が吹かなければ、宝戒寺に行くつもりでしたが、
コンタクトレンズが耐えられず・・・
マナー悪い人、結構聞こえるように注意したんですが
全く意に介さず・・・という感じでした。
自分も、知らないうちにやっちゃってないか、気をつけよう。
Commented by 麗子 at 2008-02-24 21:36 x
おーうちさん、こんばんは。
そちらは強風だけじゃなくて雪も・・・ですよね。
あともう少しの我慢ですが、なかなかつらいですね。
今年は暖冬の予想でしたが、
結局そんなにはあったかくなかったような・・・
またこちらも明日は寒さが戻るようです。
Commented by borichan at 2008-02-24 23:18 x
自分は今日行きました。白は満開でしたよ。
マナーの件ですが、去年行った大阪城の梅はもっとひどかったです。なにしろ全員が柵の中に入ってましたから(爆)
Commented by 麗子 at 2008-02-25 01:15 x
ぼりちゃん、こんばんは。
昨日今日の強風で散ったりしてないでしょうか。
ここは柵ないですし、拝観料も取られませんが
いくらなんでも。。。というのがありますが
大阪は柵あっても、ですか?!
ところで、モノレール、今日トラブル?あったみたいですね。
あのそばの駅ではないようでしたが。
Commented by borichan at 2008-02-25 11:03 x
大丈夫、散ってませんでしたよ。
あそこは風が当たらないのでしょう。

モノレールのトラブルは自宅の最寄り駅なんです(焦)
Commented by 麗子 at 2008-02-25 23:42 x
ぼりちゃん、こんばんは。
散ってませんでしたか〜。
散ったら散ったで、原田寛さんのあの以前のポスター写真のような
みごとなこぼれ梅の様子なんかもいいですが。
モノレール、自分が乗ってたらと思うと怖いですね。
普通に乗っても怖かったですから、あれ。
by viewfrom | 2008-02-23 12:14 | 写真 | Comments(8)