ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ローライでしまねこ

a0021735_2354076.jpg
 この前、ローライ持って、主に江の島で写真を撮りましたが、今日現像とプリントがあがってきました。
 今回ネガだったので、猫の写真をすぐ見たいという思いから、めずらしくプリントしてもらったのですが、結果として、自分のPCが使えずスキャンできない今となっては、プリントしてもらって正解でした。とりあえず、T9で撮ったのをアップ。撮ってた時は、どれもこれも傑作だ!と自画自賛だったのですが(笑)、あがってきたのを見ると、たいしたことなくてがっかり。ペッタンの左側は灯台のはるか下の方に、猫ちゃんがいます。
[PR]
Commented by りんご at 2008-02-09 00:20 x
小さいけど、どこにいるかわかります!
明日、生写真見せてくださいね(^^)
Commented by ほりたん at 2008-02-09 07:26 x
おはようございます。

>撮ってた時は、どれもこれも傑作だ!と自画自賛
これ、すっごいよくわかります。で、上がり見て落ち込むの(苦笑)
一番いっぱい撮ってた学生時代はそれなりに満足できるのもあったんですよ、これでも・・・。
Commented by 麗子 at 2008-02-09 12:07 x
りんごさん、こんにちは。
この子たち、私も2、3年前に一度撮ってる子たちだから
りんごさんも会ったことある子たちかもしれません。
今日、これから雪っぽいけど、決行(笑)ですよね?!
Commented by 麗子 at 2008-02-09 12:08 x
ほりたん、こんにちは。
ローライは特に、ファインダーを覗いている時の高揚感が違うので
よけいに勘違いが多い・・・(笑)
最近はデジで、すぐ結果がわかるんでいいんだか悪いんだか。
Commented by りんご at 2008-02-10 23:09 x
昨日はお疲れ様でした~
なーんだ雪そんなに降らなかったじゃん、って思ってたけど
ちょうど飲んでる間はかなり吹雪いていたみたいですね。
生写真見せてくれてありがとう(^^)
ローライは特にファインダーで覗くとすごく綺麗に見えるから
イメージ膨らみ過ぎちゃうことがあるんでしょうね。
とはいえ、見せていただいてあー麗子さんの写真だって
ホッとさせられる暖かいものがあって良かったです。




Commented by 麗子 at 2008-02-11 17:48 x
りんごさん、こんにちは。
土曜日は、楽しいひと時をありがとう~。
うちの方も、着いてみたらけっこう道にも雪が積もったあとありました。
すぐシャーペット状になったみたいだけど。
そうそうローライ、ファインダー越しに綺麗に見えるだけじゃなく
左右が反転してるので、出来上がったの見るとあれ?ってことも。
今見ると、少し春の気配が感じられて好きな写真もいろいろありました。
by viewfrom | 2008-02-08 23:19 | Rolleiflex 2.8FX | Comments(6)