ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧

台風とゴム靴

a0021735_1814326.jpg

台風が来るというので、昨日仕事山盛りだけど早めに出て、帰りがけにAIGLEのゴム靴買ったのに、朝これを履くにはちょっと恥ずかしい天気だったのでやめた。結局、今はかなりの風雨で、履いて来なかったのを後悔…でも履いても上から雨入ったね、きっと。膝までのにすればよかった。スカートもびしょ濡れで重い…
[PR]
Commented by クロム at 2007-09-06 21:02 x
AIGLEの靴は熱心な固定ファンが付いているみたいですね。
私はどうもフランス人のセンスについていけません。

それはそれとして今度ゴアテックスかDeaplexの通勤靴を買おうと思っています。
Commented by 麗子 at 2007-09-06 22:59 x
クロムさん、こんばんは。
関東地方、ますます台風接近してますね。
そちらも大丈夫でしょうか。
最近、AIGLEの膝までの長いゴムブーツ履いてる若い人多くて
いや、高温多湿の日本ではムリだろ!と思ってましたが
昨日試着したら、以外にいいかんじでした。
これもそうですが、ゴムは天然ゴムなんですよね。
ゴアテックスは私も、以前雨の日の撮影用に(笑)ゴツい運動靴を買いました。
Commented by maki at 2007-09-07 00:00 x
maki&kaga改め元に戻ってmakiです(笑)
台風中継みてると都内も雨凄かったですね!
こちらも台風から流れてきた雲がかかると大粒の雨となってますよ~。
こちらは明日の日中がピークの様。久しぶりの台風の通過に不安半面、なぜかドキドキです(^-^;
kagaはピンクの雨傘を買いましたよ♪でも明日は「そといく~!」って騒がれないように隠しておきます(笑)
Commented by 麗子 at 2007-09-08 14:35 x
makiさん、こんにちは。
そちらも台風の被害いろいろあったみたいですね。
ラフランスとかりんごとか、もうちょっとで収穫・・・という時に。
うちの実家も古い柿の木が根元から倒れたとか言ってました・・・。
makiさんのところは大丈夫だったでしょうか。
台風、直接大きな被害がないと確かにドキドキしますね。
でも、昨日朝、出勤途中で多摩川を渡ったときに
ものすごい濁流が川全体を埋め尽くしていて河川敷もなくなってって
ちょっと恐怖を覚えました。
Commented by maki at 2007-09-12 16:25 x
今頃ですが・・・
台風、ウチでは簡易的なひさしが飛んだり、ひまわりが倒れたくらいでした~。意外とこの辺りは大きい被害がなかったのです。河島山のお陰?
でも実家は仕事場の大屋根が吹っ飛び、大損害でした~。地元紙に載ったくらい(^^;
川の濁流って本当に怖いですよね。こちらに嫁に来て初めて恐怖に思いました~。今日も最上川は濁流で水かさも凄かったです。
Commented by 麗子 at 2007-09-13 22:33 x
makiさん、こんばんは。
ご実家大変でしたね。
大屋根が吹っ飛ぶって、実際目にしたことのない光景です。
あ、そういえば、最上川のお近くですよね、きっと。
あの難所とよばれるあたりですごい勢いで濁流が流れていたら
そうとう怖そうです。
by viewfrom | 2007-09-06 18:14 | 今日のお買い物 | Comments(6)