ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧

6月のアンタイ

a0021735_13172078.jpg
 ご無沙汰してます。今日も暑いですね。夏嫌いです。温度だけならまだしも、湿度が耐えられない。温度低かった分、まだ梅雨時の方がよかった。もう日本は亜熱帯になっちゃったんじゃないかな・・・と思える今日この頃、やっと6月のuntitiledアップしました。ローライでポジでのご近所散歩写真。どんよりな日和。1部トリミングあり。ペッタンは最後のnoteのもと写真。1か月半ほど前までHPの扉絵だったやつ。

 蒸し暑いの嫌い、とか言いながら、今週後半、また京都行きます。バカです。箱根の方が涼しくてよかったかも。
[PR]
Commented by クロム at 2007-08-05 20:29 x
新作拝見
 デジカメしか使ってないので、スクエアな画面とデジタルとは
異なる彩度抑え目&柔らかい描写が新鮮に感じます。
TOPと猫のカットが好みです。

ところで夏はお嫌いですか?
子供の頃は30度言うと相当暑い日という記憶がありますが、
最近は普通ですね。私が暮らす熊谷地方は35度以上が何日
もあるので、ほんとウンザリです。

夏の京都は暑そうですね。行ってらっしゃい。
Commented by 麗子 at 2007-08-05 23:27 x
クロムさん、こんばんは。
見てくださってありがとう~。
最近はあんまり写真自体を撮ってないのですが
場面と気分とによってカメラを使い分けています。
今度の京都は、夜の貴船で川床料理をいただくのがメインなので
やっぱりキスデジでしょうか。
ほんとはのんびり散歩気分の時はこんなふうにローライなんですが。

それにしても、おっしゃるように
最近は33度で普通みたいな感じになってしまってますもんね。
せめて夜下がって欲しいものですが、今日も熱帯夜ですね。
クロムさんも体調くずされませんように。
Commented by うみそらくも at 2007-08-15 19:23 x
ああ、なんだか涼しげな安泰…いやされる…
もうすっかりローライも麗子さんのもの! って感じですね。
3,9,11あたり、正統な麗子調! という印象で大好きなギャラリーです。
スクエアいいなあ、やっぱり。

こんなに関東地方が暑いと、京都も涼しく感じられたり…しないかなやっぱり。
Commented by 麗子 at 2007-08-15 20:49 x
うみさん、こんばんは。
見てくださってありがとう~。
ローライ、ほんとはもっと使いたいけどね、
なかなか散歩する機会もない。
11はローライナーっていうマクロレンズみたいなのをつけてるんですが
ピントあわせずらいは2眼だからずれるはで、大変(笑)
今日はもう昼間外に出なかったけどすごい暑さだったね。
ほんとむしろ京都のほうが涼やかだったですよ。
by viewfrom | 2007-08-05 13:25 | 更新情報 | Comments(4)