人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

オードリーと山本容子

オードリーと山本容子_a0021735_143.jpg今日は(もう昨日だけど)、下に書いたように
胃カメラのために休みを取ったので、午後から仕事に出ることもできたけど
思い切って一日まるまるお休みしました。
平日の昼間、のんびりするのは久しぶり~。
美術展?のはしごをすることに。
といっても、口はまだしびれてたりしたのですが、
(いまだに喉は痛いよーーー)

病院が用賀だったので、まず電車で渋谷に出て、bunkamuraでやっている
「 オードリー・ヘップバーン展 Timeless Audrey 」へ。
それほど期待はしてなかったんだけど、
オードリーにまつわる写真や衣裳や、友人たちのコメントを見ているうちに
なにか、心の中の悪いものが吸い上げられていくようでした・・・
単に胃カメラの後で、気持ちが弱っていただけだったかもしれないけど。(笑)

食事をした後は日本橋三越へ。
山本容子展
これは、たまたま昨日知った展覧会で、会期に短さや場所からして
絶対見逃してました。あー、今日休んででよかった!
私の山本容子好きは、以前bbsでも書いてるけど、
吉本ばななさんのTSUGUMIが出たとき、本屋さんで表紙を見て衝撃を受け
それ以来です。
今回は、最新の静物画から、和のしつらいの展示(これ感心しました)や
表参道のヴィトンの工事中にやってたのの原画
参照とか、
最近出て、買い損ねてる「東京五十景」の原画とか
とても盛りだくさんで、満足でした~。

それにしても、どちらの展示も、平日の昼というのに
時間をもてあましてるようなマダムたちの多いこと・・・うらやましいです。
by viewfrom | 2004-06-03 01:05 | アート | Comments(0)