ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧

初表参道ヒルズ

a0021735_121087.jpg 先月大々的にオープンした表参道ヒルズですが、人が多いだろうな、そんなに興味ないしな、と、まだ出かけたことがありませんでしたが、最近知り合いになったbyrd*さんが受賞したエスクァイア日本版デジタル写真賞エキシビジョンを見に帰りに行ってみました。思ったよりせまいところで、ちょっとしか展示されてなくて残念だったけど、写真は感性だということを改めて実感。もっと枚数見たかったなあ。 せっかく出かけたので、TORAYA CAFEでお茶して、おみやげにあずきとカカオのフォンダン買って来ました。おいしかったあ。ペッタンは豆乳と白あずきの葛ゼリー。ゼリーの下にあんペーストがしいてあるのよ。
 同潤会アパートがあった時とは様変わりしていたし、そんなに出かけたいというところでもなかったけど、時間が時間なせいか、六本木ヒルズみたいにガヤガヤしてなくて、波打ち際のような印象のBGMがさりげなく流れていて、のんびり不思議な空間ではありました、表参道ヒルズ。
[PR]
Commented by ike-chans at 2006-03-30 07:27
和風と洋風がミックスした感じで、とても美味しそう^^)
何度も、表参道ヒルズの前は行ったのですが、まだ中に入ったこと、無いんです。
今度、ゆっくり行かなきゃだわ・・。
ike:)
Commented by byrd* at 2006-03-30 10:19 x
麗子さん*
見ていただいてありがとうございます ('▽'*)♪
私が行けるのは最終日になりそうです・・汗
(金魚カフェではたくさん展示します^^;)
トラヤカフェ、私も行ってみよう*
Commented by 麗子 at 2006-03-30 22:06 x
ikeちゃん、こんばんは。
そうなんですか。意外と写真撮ってるとそうかもしれませんね。
中でおおっぴらに撮影できないし。
(以前、あるところで一眼で料理撮ろうとしたら軽く怒られました)
表参道ヒルズ、一部分だけ、以前の同潤会アパートの面影残ってましたね。
Commented by 麗子 at 2006-03-30 22:08 x
byrd*さん、こんばんは。
無理やりおよびたてしてしまったみたいでスミマセン。
金魚カフェってとこも楽しみですね。
またそちらも行かれたら見に行きますね。
Commented by ture_zure at 2006-03-30 23:20
おお、さすがにbyrd*さんは、こんな賞を受賞されたのですね!。
表参道ヒルズ、「表参道」と「ヒルズ」のどっちか一つでも、引き気味なのに・・(苦笑。両方重なると・・・(汗。
Commented by 麗子 at 2006-03-31 01:23 x
ture_zureさん、こんばんは。
byrd*さん、とても素敵な方で、写真もすごくセンスありますよね。
そんなbyrd*さんのphotologueに一番最初にコメントしたのが私の自慢です(笑)
確かに、ヒルズってちょっと引きますね。
表参道は昔のイメージとは全然違ってきちゃいましたね。
by viewfrom | 2006-03-30 01:19 | 食べ物 | Comments(6)