人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

赤ちゃんは?

赤ちゃんは?_a0021735_1312862.jpg
赤ちゃんは?_a0021735_1313631.jpg
 今日は(もう昨日ですね)、祝日でお天気もよかったので、はんにゃちゃんのその後(ついでに桜の具合もね)が気にかかり、神代へ。午前中なのに人がもうそうとういたので心配だったけど、ちゃっかり家族客がお弁当食べてるベンチのそばにいるはんにゃちゃんを発見。近くに行き呼ぶと、にゃーーー、と駆け寄ってくる。かわいいやつだ。(去年の春まではほとんど相手にされなかった)
 おなかを見るともうふくらんでない。しばらく一緒にいたが、結局子猫は見せてくれなかった。去年みたいにすぐ死んじゃったのかな・・・。その割には穏やかな様子だったし(写真はにゃん相悪いけどね)、おっぱいがふくらんでて、かすかにおっぱいのにおいもするので、どこかに隠しているのかも。他の家族のところにふいっと行ってしまったので、桜の様子など見に行ってしばらくして戻ったら、もうどこにもいなかった。赤ちゃん元気でいるのかな。また今度来なければ・・・。
 さて、神代の桜ですが、ペッタンは大寒桜。満開です。神代曙は1、2輪咲き始めたところ。枝垂れもそんな感じ。ソメイヨシノはまだ蕾でした。今週末はすごい人出だろうな。あ、土曜は用事があって行けないんだった。がくっ。
Commented by at 2006-03-22 12:14 x
無事子供は産まれたようですね。
子供元気だとよいですね。
目が開くようになるまでは、人目に付くところへは連れてこないのでは。
早く、子供の引き取り手が現れると良いですね。
Commented by こでこで at 2006-03-22 14:46 x
子猫の育児で、食料に飢えていたのかしら?...
大寒桜、キレイですねー。^^
あぁ、ワタシも早くお花見に行きたいなぁ。
Commented by pogetaro at 2006-03-22 20:47
やわらかいピンクのボケが、気持ちいいですね。
さて…無事出産したのかなあ?
心配ですね。
ひょっこり子猫が出てくると安心するんだけど…
Commented by 麗子 at 2006-03-24 00:36 x
狸さん、こんばんは。
そうか、まだ推定ですが生後1週間くらいなので目もあかないかもですね。
有料の公園内なので、なかなか猫の引き取り手といっても
個人では難しいかもしれませんね。
Commented by 麗子 at 2006-03-24 00:37 x
こでこでさん、こんばんは。
ここ、もう梅だ寒桜だと咲いてるので人も多いので
お弁当のおこぼれとか、ご飯にはそう困らないみたいです。
今日あたりこちらもソメイヨシノがちらほら開き始めてます。
Commented by 麗子 at 2006-03-24 00:39 x
ぽげたろうさん、こんばんは。
これまた例のごとくツァイスの60マクロをつけて撮ってます。
かなりオーバー目に撮りました。
今度桜撮りに行く頃には子猫と会えるといいなあ。
by viewfrom | 2006-03-22 01:43 | | Comments(6)