ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧

そうだ 京都、行こう

a0021735_1334062.jpg ・・・と思い立って、行ってきました。もちろんまだ桜の季節には早いけど、噂の花灯路を見に。出発3、4日前に思い立ったので、宿の確保に苦労したけど、新幹線はばんばん走ってるし、のぞみは速いし、ほんとに「そうだ 京都、行こう」と突然思いついても平気だね。(笑)
 ペッタンは、ついてすぐ行った花灯路。(リンク先の公式HPの写真とペッタンはほぼ同じところで撮ってるのに、むこうはみごとに電線と電柱消してあるよ~)。昨夜は雨の中もう一回行ったけど、ものすごい人だった。おとといはこの後、高台寺というところに行って、水鏡の怪しい美しさに驚嘆。それはまた今度。
 それにしても、最近、仕事の憂鬱を紛らわせるために、何かその先に「にんじん」をぶら下げないと、やっていかれなくなってしまったよ。これから怒涛の年度末始めをどんな「にんじん」でのりきったらよいものやら。
[PR]
Commented by borichan at 2006-03-20 10:13 x
通勤でいつも使う品川駅。ここから京都まで1本で行けるのだなーといつも思います^^;
しかし、電線消し、いいのかァー(笑)実物と違うとクレームは来ないのかな?
Commented by くまむぅ at 2006-03-20 17:35 x
お花見、とか如何でしょう?? <にんじん
”いまひとたびの奈良へ”とか:)
Commented by 麗子 at 2006-03-20 22:58 x
ぼりちゃん、こんばんは。
私も時々、小田急のロマンスカーを見ると
このまま箱根に行きたい・・・と思います(笑)
電線もそうだけど
あんな暗い人ごみの中、道の真ん中に三脚は禁止して欲しい。
Commented by 麗子 at 2006-03-20 23:00 x
むぅちゃん、こんばんは。
お花見も、そこいらへんの公園なんかじゃなく
奈良吉野とかいいですねえ・・・ちょっと無理だけどさ。
むぅちゃんもあちこち旅行してるみたいでいいね。
仕事始まっちゃう前に、うんと羽伸ばしてね。
Commented by こべっと at 2006-03-21 00:25 x
こんばんわ。
お出でになったのですね。
これは最近始まったイベントで、奈良のお水取りに観光客をとられた
ので、シーズンオフの京都に観光客を呼ぶためのものです。
人出が多くて、写真にはちょっときついかも知れませんね。
でも、良い感じですね。
Commented by ture_zure at 2006-03-21 19:58
京都。過ごしている時は、その価値に気づかなかったなぁ・・(苦笑。
有名な所も良いですが、ひと筋裏通りに入ると、なかなかココロ惹かれる風景に出会えますよ、きっと。
Commented by 麗子 at 2006-03-22 00:31 x
こべっとさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
ははは、まんまとわなにはまって出かけた観光客です。
ホテルも満室でしたよ。
実は、神戸も昔よく行った懐かしい場所なのでまた訪れたいです。
Commented by 麗子 at 2006-03-22 00:33 x
ture_zureさん、こんばんは。
へー、以前住んでいらしたんですか?
私はそんなに行ったことないんですが、
観光客がいない時に、のんびり散歩してみたいですね。(無理か・・・)
そうそう、ture_zureさん、おめでとうございます。
Commented by ask at 2006-03-27 12:54 x
ずっとromばかりしていたのですが、はじめて書き込ませていただきます。
花灯路、すてきですよね。私はちょうど去年の3/20に花灯路を見ました。すごい人でしたけど、とてもきれいで幻想的でした。写真はあまりきれいなのが取れませんでしたが、何枚かは意地で撮りました(笑)。
またお邪魔させていただきます。素敵な写真、これからも楽しみにしています。
Commented by 麗子 at 2006-03-27 22:20 x
askさん、はじめまして~。
書き込んでくださってありがとうございます。
こんなふうに、今まで知らなかった方も見てくださってると知ると
とても嬉しくなります。
花灯路、ほんとはもっと撮りたかったけど、2日目は雨・・・
またいつか行きたいところでした。
これからもどうぞよろしくお願いします~。
by viewfrom | 2006-03-20 01:26 | 写真 | Comments(10)