人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

自分へご褒美(死語?)

自分へご褒美(死語?)_a0021735_0562657.jpg
 最近、愛用していたエクシ(EXILIM S-20)に限界を感じ、何かいいコンパクトデジないかなー、と思っていたが、なかなか欲しいものもなく。Fuji FinePix Z2の赤とかSONY Cybershot T9がちょっと気になっていた。小さく、光学ズームだけどレンズが出てこない。しかも手ぶれ補正つき、暗いところでも安心、という点だ。この前、写真仲間のぼりちゃんがCybershot T9をさっそく購入していて、話を聞いたところ、Z2よりこっちの方がいいのかな、と。デザインがいまひとつぱっとしない気もするのだが、エクシも液晶に抜けが出てしまったり、ホワイトバランス突然とんでもないことになったりで、もうそろそろ我慢できなくなってしまった。
 ということで、エクシに続き、ぼり教祖、ついていきます!
 
 ペッタンは意味もなく、坂本さんの写真の上にのっけたT9。エクシによる最後の撮影かも・・・
Commented by クロム at 2005-12-14 08:23 x
T9ゲット、おめでとうございます。
最初、ぼりちゃんから借りたときレンズカバーの開け方に迷いました。
写りはかなり良いそうですね。
デザイン、ぱっとしませんか?結構良いと思いましたが。
Commented by スガハラコウジ at 2005-12-14 09:12 x
お〜〜〜T9ゲットおめでとうございます。(^-^)/  良いな〜自分にご褒美〜〜(笑) 僕も今コンパクトデジカメ検討中です・・・迷いますね〜〜もちろんT9も候補筆頭に入ってます。ぼり教祖の影響ですね〜(笑) そっかぁ麗子さんは坂本教授の信者でしたね〜僕も中学の時から好きでしたね〜当時は衝撃的でしたからYMOが(^-^) 坂本教授のコンサート良いでしょうね〜僕もいつも行ってみたいです。(^-^)/
Commented by ぼりちゃん at 2005-12-14 09:13 x
どうも(^^)/
感染してしまいましたか。お大事に(笑)

WBはソニーもかなりばらつきます。ま、オリンパスよりはいいかな。
WBだけをみればキヤノンやフジの方が的中率は高いかも。
T9とZ2はデザインを含めて迷いますよね。できれば両方使ってみたいです(爆)
Commented by スガハラコウジ at 2005-12-14 11:08 x
あっ!ぼり教祖様だぁ〜(笑)
ぼり教祖様両方使ってください(爆)

文章が間違っていたので訂正(^-^;
僕もいつも行ってみたい×→→→いつかでした○(笑)
Commented by mushroom at 2005-12-15 01:15 x
こんばんわ。
T9いいですね。僕はT1ですよ。
しかし早いものでT1発売からまだ1年と半年位しか経っていませんよ。
やっぱりデザインいいですよね。
教授かっこええ。。。
Commented by 麗子 at 2005-12-15 21:48 x
クロムさん、こんばんは。
私も最初迷いました。
でも、慣れるとこれ簡単でいいですね。ゴミも入んないし。
写りはイルミも綺麗に写って感動しました。
Commented by 麗子 at 2005-12-15 21:50 x
スガワラコウジさん、こんばんは。
消費ばかりしているのもなにか情けない人生ですが
たまにはご褒美あげないと、仕事ができない身体になってます・・・
Commented by 麗子 at 2005-12-15 21:51 x
ぼり教祖さま、こんばんは。
以前はエクシのとき、ズームは邪道だー、と思っていましたが
ズームあるのって便利ですね(笑)
まだ画像取り込んでませんが、結構気に入りました。
Commented by 麗子 at 2005-12-15 21:53 x
mushroomさん、こんばんは。
考えてみると、私、SONYのデジカメから写真始めたんですよね。
8年前T9の倍近くした弁当箱のようなFDに記録するマビカです。
まだ35万画素でした。
デジタルの世界の進歩はすごいですね。
by viewfrom | 2005-12-14 01:09 | 今日のお買い物 | Comments(9)