人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

こんな箱根も

こんな箱根も_a0021735_13102678.jpg
こんな箱根も_a0021735_13103349.jpg
 おとなの秋休み終わり。さきほど箱根から戻りました。また箱根かよーー(笑)。今回は3泊もしちゃいました。例のホテル猫には2泊したのに会えず。もういなくなっちゃったのかな・・・(涙)
 もう何十回も箱根には行ってるんだけど、いつもは観光しない私たちですが、今回は日にちに余裕もあったので、観光めいたこともしてみました。ロープーウェイで大涌谷行ったり、かなり前に行ってもういいや、と思ったガラスの森に行ったり。他にも、初めて箱根美術館や星の王子様ミュージアムにも行って、堪能しました。・・・展示物はほとんど見ず、撮影だけですが。(オイオイ)
 というわけで、とりあえず2枚。こんな箱根もありましたってことで。上は「星の王子様ミュージアム」のツリー。下は「ガラスの森」のガラスのオブジェキラキラ。
 
 また、あさってから働かなければ・・・。くま夫なんて明日からまた出張だし。くま夫、先週の土日金沢出張。その前の土日山口出張でした。がんばれくま夫。働かざるもの遊ぶべからず(笑)。
Commented by りんご at 2005-11-05 13:36 x
やっぱり箱根だったんだ~(笑)
行きつけ?の場所ってホッとして安らげるかもしれませんね。
上のツリーは外国に行ってきたといっても通用しそう(^^)
Commented by おーうち at 2005-11-05 21:58 x
うわぁーーー
僕の憧れのーー「キラキラ」
こんなの山形にないだっぺ。
都会は良いな良いな~♪
これじゃ撮影に没頭しちゃいますよね。。。
(^-^)v
Commented by 麗子 at 2005-11-06 00:00 x
りんごさん、こんばんは。
やっぱり箱根でした。(笑)
箱根は思い立ってすぐいけるからいいですね。車だとあっという間です。
星の王子様ミュージアムは、なんとか最終入場時間に滑り込み、
ツリーを撮ることができました。
明るいうちは見れませんからね。
Commented by 麗子 at 2005-11-06 00:02 x
おーうちさん、こんばんは。
キラキラお届けしました。
箱根は、山の中にありながら、いろんな美術館やらがたくさんあるので
こんなところもあるのでよいです。
でも、ほとんど展示物を見ないで
2人でデジ一眼でとりまくってるという光景は、傍から見るとヘンですよね。
Commented by momochi3 at 2005-11-07 09:32
私たちも行きました。写真にするには本当に難しい場所でした。
大丈夫デスよ、2人なら。私たちは確実に10人越えてやってました。
レフ板まで出すし、変な目はもっと多かったです(苦笑)
Commented by 麗子 at 2005-11-10 01:06 x
ももちさん、こちらにもありがとう。
ガラスの森撮影については、実はそちら方面でも覗いてました。
それで、今回ちらっと行ってみようかな、と思ったのです。
10人で、レフ板とは・・・さぞかし視線がささったでしょうね。
ほんと、撮るのは難しかったです。
わざとピントはずしてボカすくらいしか、私にはできませんでした。
by viewfrom | 2005-11-05 13:17 | 写真 | Comments(6)