人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

5周遅れのローライ桜・後編

5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513136.jpg
5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513032.jpg
5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513181.jpg
5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513171.jpg
5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513178.jpg
5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513150.jpg
5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513031.jpg
5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513193.jpg
5周遅れのローライ桜・後編_a0021735_15513139.jpg

今年の東京の桜開花は21日。去年ほど早くはなく、その後の花冷えの天気も影響してか、ようやく都心は満開。都心からちょっと離れれば、まだまだこれから桜が楽しめそうです。

前回に引き続き、5年前にローライフレックスで撮ったものの、スキャンしないままになっていたポジフィルムの、後編をアップします。最後の1枚は、結構夕方になってしまってて、露出失敗して、スキャン時少し補正しています。

都心でも案外緑も多いし、絵になる桜風景に出会うことができます。今年もどこかローライで撮りたいのですが、毎日曇り空で「映え」ません(笑)


カメラ:Rolleiflex 2.8FX (Planar80)
フィルム:Kodak E100VS
撮影日:2014年3月31日
場所:港区の桜咲くどこか











Commented by わお at 2019-03-31 21:42 x
梅は香りを伝え,そして桜は「気配」を伝えますね(^^
Commented by viewfrom at 2019-04-01 16:29
わおさん、こんにちは。
またまた素敵なコメントをありがとうございます!
なるほど、「気配」ですね。
by viewfrom | 2019-03-30 16:10 | Rolleiflex 2.8FX | Comments(2)