ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

久々のデジ眼猫

a0021735_0251930.jpg
 神代年間パスポート期限切れの今日(もう昨日ですね)、またしても行ってきました。薔薇は日に日に咲いてるものが増えています。その分、お客さんの数も。
 今日もお目当ては、にゃんこ。チェシャーちゃんのテリトリーで、今日はちゃんと会えて、またまた撮らせてもらいました。チェシャーちゃんがもういや、と、茂みで昼寝を始めたので、もう帰るか・・・と深大寺門の方に向かったら、道端に周りの色と同化しているチビにゃん発見!
 捨てられたばかりなのか、おどおどしながらも人懐っこそうで、私を見るなり、にゃーにゃー駆け寄ってきました。かわいいのに、とても痩せていてかわいそう。のらにゃんに餌を無制限にあげるのもどうか、と思っている私ですが、思わずあげてしまいました。ほんとうに、貪るように食べました。私が離れたあとも、いろんな人に声をかけられていたので、この子も神代の森の中で生き延びていくのでしょうが、なぜここにこの子がいるのか、と考え出すと、複雑な気持ちになります。
 とかいいながらも、ばしばし写真を撮り、「また来るから元気でね~」と、手を振って帰るオバかな私。
Commented by りんご at 2005-10-03 12:27 x
麗子さん、昨夜は神代レポートありがとうございました(^^)
私もチェシャーちゃんやおチビちゃんにも会えるといいなぁ。
Commented by 麗子 at 2005-10-03 21:01 x
りんごさんとこからは神代遠いですからね。
明日あさっては小雨も降りそうで、絶好の薔薇日和?(笑)
Commented by pogetaro at 2005-10-03 23:41
顔も手足もちっこい感じが可愛い!
のらねこ問題は、確かに複雑ですけど、
実際にあっちゃうと、カワイイのが先に立っちゃうのですよねえ。
Commented by ture_zure at 2005-10-04 14:25
おお、かわいい!。
にゃんがいると、撮りたくなるのはなぜでしょう・・(苦笑。
Commented by 麗子 at 2005-10-05 00:32 x
猫好きのおふたりからコメントが♪
ありがとうございます。

*ぽげたろうさん
そうなんですよ。
後で考えると、深いものがあるのですが
目の前のにゃんこには、もう、「かわいい~」しかなくなってしまうのです。

*ture_zureさん
そちらの神社猫もみましたよ~。
猫もいいけど、コクのある色合い、いいですね!
私は今日も商店街で、にゃんこを撮りました。
by viewfrom | 2005-10-03 00:33 | | Comments(5)