人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

LOMO失敗

LOMO失敗_a0021735_0531063.jpg
 ネガよりポジで撮るほうが好きな私は、露出補正のできないLOMOでも他の方がポジで撮っているのを知り、やってみました。ところが、Ariaと違い、ISOを自動で読み取ってくれないので、うっかり400のままで100のフィルムを入れてしまいました。
 どうせ露出補正できてないんだから、と、お店でなんの説明もせず普通に現像してもらったのですが、やはりいけませんでしたね。ほんとは抜けるような青空なのですが、日食の時の写真みたいになっちゃってますね。
 ただ、ごくわずかですが、はっとするような写りのものもあり、しばらくLOMOがお気に入りのカメラになりそうです。
Commented by Tom at 2005-08-22 07:43 x
これ、アンダー好きな私には悪くないと感じました。
藤原新也風で意味深に見えます。
Commented by 散歩道 at 2005-08-23 15:44 x
■麗子さん、
これは怪我の功名(^_-)-☆
Commented by 麗子 at 2005-08-23 23:49 x
Tomさん、こんばんは。
藤原進也風ですか。ふむふむ。
そんなふうに言われると、悪くなく思えますね。
また調子こいてfotologueの方に載せてみようかしら。
Commented by 麗子 at 2005-08-23 23:51 x
散歩道さん、こんばんは。
fotologueである方からもコメントいただいたのですが、
何をもって失敗というかは、考え方しだいですね。
ちゃんと100にしてたら、つまんない写真だったかもしれないしね。
by viewfrom | 2005-08-21 00:58 | LOMO | Comments(4)