ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧

京都でにゃんまみれ

a0021735_1123267.jpg
a0021735_1121834.jpg
a0021735_1114535.jpg
a0021735_1115132.jpg

 これまたもう2週間経ってのアップで申し訳ありません。突然行ったので、葵祭の翌日は何もやること考えてなくて(そもそもこの日に順延かなー、ってつもりで京都行ったの)、あ、そうだ、噂の猫スポット行こう、と行ってみたら、期待以上だったにゃんまみれ写真です。これまた夢のような時間だったので、ファンタジックフォーカスでお届けします(笑)。
 見つけてカメラ構えると、いきなり、下から2枚目の写真の右の子が突進!そんなに近いと撮れないのよ、って、早くもデレデレ。そして白っぽい子も現れる。一番下の貫禄のある子は、こちらの動きには動じない(後で追っかけて来て、スリスリ、ごろんごろんしにきた)。
 反対方向から歩いてきた修学旅行生たちが、ねえ、こっちにもいるよ、と声をあげたので、さてはこの先にもいるな、と少し移動する。
 そしたらいましたいました!最初、レンガ塀で昼寝してる子しか気づかなかったのだけど、その背後のなんかワゴンみたいなのに、いっぱい寝てる!たぶん、夢中になってカメラ持って腰を低くして近づく、私みたいな挙動不審者がいなければ、猫には気づかないくらいに、景色に馴染んでる(笑)。「本日は休ませて頂きます」って、うますぎる!
 どの子も野良のようだけど、まるまる毛艶もよくて、誰かにかわいがってもらっているんだろうな。寝子たちのいるワゴンみたいなのは喫茶店の看板のようだけど、店はどうも廃墟に見えた。近所の人はもしかしたらよく思ってない人もいるかもしれないけど、猫たちが安心して暮らせる場があるっていいね。

[クイズ]さてにゃんこは何にゃんいるでしょうか?
[PR]
by viewfrom | 2014-05-30 11:27 | | Comments(0)