人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

早々、あのレンズを

 先週、お借りしたパナの20/1.7について興奮気味に書いたばかりなのですが、その週のうちに、自分でも購入してしまいました。
 OM-Dを買ってからこのレンズもずっと気になっていて、毎日のようにアマゾンでいくらかな、と覗いていたのですが、なかなか衝動的にポチするまでの値段ではなく、そのうちキヤノンの135/2.0をドナドナしてかな、もったいないけど...でも、使ってないし...と考えてました。ところが、お借りして試写した翌日の夜、アマゾン覗いてみたら、某有名カメラ店からの新品の出品なのになぜか3万円を切る値段に!それにつられてか、アマゾン本体で売っている価格も4000円近く値下がり。3万を切ってるとなると、あのレンズを今すぐ手放さなくても、なんとかなるんじゃない?と、震える手でポチっ...。
 アマゾン本体のならプライム会員のくま夫のおこぼれで翌日来るわけだけど、そうでないから、気長に待つか...と思っていたら、さすがに有名カメラ店、仕事が早くて丁寧。もう土曜の朝に届きました!さっそく、写真仲間も出展している新宿中央公園での写真展に行くついでに、これ一本だけつけて持ち出しました。ちょっとしたお散歩写真なら、これつけたOM-Dで、そんなに荷物にならずに楽しく撮れそう。

早々、あのレンズを_a0021735_1518962.jpg

手前の花も綺麗に、背景の空の色やビルの写りに感動。

早々、あのレンズを_a0021735_1518032.jpg

公園にいたのらにゃん。あまりモデルになる気なし。
こういう場面は背面モニター倒してだな、ほんとは、と反省。

早々、あのレンズを_a0021735_15174913.jpg

さっき家で自然光で開放で撮った。ボケが綺麗。雑多な部屋がばれない(笑)







早々、あのレンズを_a0021735_15353023.jpg

 これは、夕方暗い部屋で撮ったのそのままなのでちょっといまひとつですが、おいしそうなケーキを。
 少し前のBRUTUSのケーキ特集号で話題の店が千歳烏山にあると知り、写真展の帰りに寄ってみました。このイチゴのケーキが載ってたんだけど、絶品!もうずっと、あんまり甘過ぎない日本人の口にあうケーキに慣れていたから、この、しっかりした味なんだけどくどくないケーキには衝撃を受けました。また買いに行っちゃいそう。歩いて行けなくもないところだったから危険(笑)。
Commented by うみそらくも at 2013-02-26 07:29 x
新レンズゲットおめでとうございます♪
ほんといいですねー。ケーキもおいしそう…(そこだけか
麗子さんの日常の、よいお供になりそうですね。
Commented by 麗子 at 2013-02-26 10:17 x
うみそらくもさん、ありがとう〜。
またやっちまいました…
でももうこれで物欲も打ち止めです…たぶん。
ケーキ、まじヤバイです(笑)
by viewfrom | 2013-02-25 15:46 | 今日のお買い物 | Comments(2)