ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧

この前行ったとこ写真

a0021735_722886.jpg
a0021735_7215851.jpg
a0021735_7213661.jpg
a0021735_7211169.jpg

 ここんとこ、写真を撮るのはどっかに出かけたときだけ、しかも、HPは1年以上放置、ブログにアップすらしない、みたいになっている。せめて、ブログにくらいはアップしよう。
 この5年、GWの前半には、小淵沢に行き、そこを拠点に八ヶ岳とか長野の山梨側とか蓼科とか行って、ひと月遅れで桜を見たりしている。4年前に、初めて行ったときに、たまたま、快晴、桜、山の雪とすべてが揃っていて感動したせいだ。その後はもちろん、そんなに揃うわけではないのだけど。ホテルのイタリアンが、野菜を中心にとても美味しいということもあり、くま夫さんが毎年行きたがる。
 今年は、ワンパターンを脱却すべく...といってもやはり小淵沢拠点は変わらないのだけど、安曇野まで行ってみた。以前、ドラマで見て少し気になった碌山美術館や、大王わさび農場など。山の中の目当ての店はGWというのに定休日を守っていた(涙)。よく知らなかったが、NHKの朝ドラの舞台が今安曇野だそうで、けっこう力が入っているようだった。今回は、いつも行く、長野の原村の深叢寺は行かなかった。いつも行くキープ協会のジャージー牛たちは、口蹄疫の影響で、一般人は近寄れなくなっていて残念。まきば牧場は相変わらずのんびりできた。

1枚目:大王わさび農場の中の川。緑濃い時期ならもっとよさそうだ。
2枚目:小淵沢某所のお気に入りの桜ポイントその1。南アルプスが見える。
3枚目:柳生さんがやってる八ヶ岳倶楽部の中のカタクリ。額縁を置いてるのが遊び心。
4枚目:前の晩、山梨ローカルニュースで見て行ってみた、明野のハイジの村。全体としては微妙だったが、それなりに楽しめた。




a0021735_7205416.jpg

 小淵沢某所のお気に入り桜ポイントその2で。うちの車も入れてみた。車のあるところの背後には、赤松林があったのだが、見事に伐採された直後でショックを受けた。まわりはまだ残っていたけど。別荘地にでもなっちゃうんだろうか。
[PR]
Commented by クロム at 2011-05-05 08:47 x
桜と残雪の峰は絵になりますね。
カタクリやチューリップも撮れて、良いところみたいですね。
私も今年のGWは青森に行ってきました。
弘前城の桜は見事でした。岩木山をバックに満開の桜も撮れましたし。
Commented by 麗子 at 2011-05-05 22:01 x
クロムさん、こんばんは。
地震の時は大丈夫だったでしょうか(今頃ですが)
桜と残雪って、こっちでは見られない光景なので
惹かれてしまいますね。
クロムさんは青森に行かれたのですね。
ちょうど東北新幹線も開通して、被災地支援にもなって
よい旅行でしたね。
岩木山バックの満開の桜のお写真、見たいです。
HPの小鹿野町の桜のお写真、拝見しました!
人知れず、わんさかわんさか咲いている枝垂れと春の花、
こういう光景が大好きです。
by viewfrom | 2011-05-05 07:44 | 写真 | Comments(2)