人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

ぽちっと衝動買い...

ぽちっと衝動買い..._a0021735_23573856.jpg

 全く気にもしてなかったカメラだったけど、気がついたらアジトの面々やら大勢持っているようで。土屋さんのブログ読んで、アートフィルターで遊ぶカメラなんだ!と興味わいて。そして、昨日(もうおとといか)キノクニヤの写真コーナー眺めてたら、あんまりマニュアル本ぽくないマニュアル本があって、それ見たら急に欲しくなった。それでも、ヨドバシに行って現物を手に取ってみるほど気持ちが高まってなかった。
 昨夜夜中に、アマゾンで売ってるのかな?って、キノクニヤで手に入らなかったものとか注文するついでに見てみたら、あった。いっそ白いほうが楽しそう。さんざん京都行ったりして散財しちゃったから、どうしようどうしよう、って悩んだけど、くま夫に「明日地震が来て死んじゃうかもしれないんだから、欲しいんだったら買えば」と、無責任に背中を押され(払うのは私ですよ)、ぽちっとお急ぎ便でツインレンズキットを衝動買い...。日本の物流はすごいね。夜中の1時過ぎにぽちっとしたのに、夕方6時には来てたよ。
 ということで、現物も見たこともないのに、衝動買いしたカメラOLYMPUS PEN E-P1です。パンケーキレンズの方なら、通勤用のバッグにもらくらく入りそうです!付属のストラップがあまりにもしょぼいので、Ariaにつけてあったこげ茶の革のをつけてみました。平井製作所というとこのです。真っ白はここでは作ってないから、いっそワインレッドのを注文しようかな、もうちょっとしてから。
 明日、さっそくぶらぶら試写に出かけようかな。なんか、いかにも「女子カメラ」風で、自分らしくないけど。
Commented by iTaLiA at 2009-08-22 04:34 x
あ、ボディ沼ですね。
実は、ボクもα、nikonに続いてμ3/4にまで手を出してました。ただ、E-P1は何回か見て迷ったのだけど今回はあえて見送って、レンズのために安くなっているけど不格好なG1のダブルズームキットにしました。じきにE-P1後継機かpanasonicからでる予定のGF1にかえるとは思いますが。
Commented by ほりたん at 2009-08-22 08:40 x
行っちゃいましたね(笑)
ボクも先日、既に購入された先輩のを持たせてもらいました。
「フィルターで遊ぶ」、的確な表現ですね。液晶がきれいで驚きました。
ホントはそれ以上にアダプタ使用でレンズを活かしたいのですが、どうもこれじゃ無さそう。なんで、次回に期待してるボクです。
Commented by 麗子 at 2009-08-22 16:27 x
iTaLiAさん、こんにちは。
あーー、ほんとだ。ボディ沼...(苦笑)。
でも、このカメラだとこれ以上レンズないんで
マウントアダプター買わない限り、レンズ沼にまでは落ちないな(笑)
iTaLiAさんも、いろいろはまってますね。
デジタルカメラの世界は早いから、またきっといいのが出てきて
はまっちゃいますね。
Commented by 麗子 at 2009-08-22 16:32 x
ほりたん、こんにちは。
やっぱり、買ってる方多いんですね。
実はまだ1枚も撮ってないんですが(オイオイ)、
レンズのじーこらじーこら言う音がうざいですね。
MFでも液晶見ないといけないのもめんどう。
でかいコンデジ(矛盾してるけど)か金属製の高いトイカメって感じ。
(今日は早くも熱が冷めた?)
Commented at 2009-08-25 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by viewfrom | 2009-08-22 00:22 | 今日のお買い物 | Comments(5)