ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom
プロフィールを見る
画像一覧

夏の思い出 奈良くるみの木

a0021735_18154651.jpg
 またまた大変ご無沙汰しています。今日のも1か月以上前にアップしようかなー、って思ってた写真なんですが、今頃になってしまいました。もう10月です。すっかり秋です。
a0021735_18155349.jpg
 前回書いた春日大社や燈花会に行った翌日、京都に戻ること以外何のプランも考えてなかった私たち。そもそも奈良に行っても、あんまりいわゆる奈良的観光地に興味のない無粋者で、以前行ってみたいなと思っていたカフェに行くことにしました。理由はおしゃれそうで健康的で美味しそうだったから。単純ですな。

 近鉄奈良駅からは歩けばかなりな距離。京都ならまあ歩いちゃう距離だけど。新大宮駅からてくてく歩いて、開店時間まではだいぶあったので近くの某お寺に興味もないのに遠回りで寄っちゃった。人気店と聞いていたので早めに開店30分前に行ったつもりだったけど、もうすでに名前書くシートの2枚目に突入していたのです!あー、お寺なんか行かないで、先に来て名前書けばよかった。ちゃんと待合室まであって、お水まで用意してあるお店でした。そこには後で先ほどのお寺で出会ったご夫婦らしき人たちも。この方たちはすでに書いてから行ったのね。私たちより先に通されました。ちゃんと調べて行くべきでした…。

a0021735_18155661.jpg
a0021735_18153754.jpg
a0021735_18154927.jpg
a0021735_18153396.jpg

 敷地内には趣味のよい雑貨や、リラックス感あふれる洋服などを売るお店も併設されていて、待ち時間を過ごすのの足しにはなります。それでもとてもとても人気で、待ち時間がそれでは埋まりません(笑)

 場所はガンガン車が突っ走る殺伐とした国道とJRの線路のすぐそばなのですが、この敷地内は別世界で、カメラ女子たちの好物そうなお店です。女子ではありませんが、私もまだ開店前で誰もいない店内を外から撮ったりしました。店内も写真撮りたいポイントいっぱいでした。窓辺の感じがあまりに可愛らしくて、スタッフさんに了解を得て撮らせていただきました。


a0021735_18160298.jpg

 待って待ってやっと食べることができたご飯は(iPhone写真)、滋味深く身体によさそうなものでした。たぶん、この場所で食べるからいいんだろうな。頼まなかったけど、ケーキ類も美味しそうでした。久しぶりのブログ更新でしたが、どうでもよい話でスミマセン。








[PR]
Commented by わお at 2016-10-09 22:25 x
麗子さん,こんにちは。
すっかり秋めいてきましたね。
今回も,目においしい写真,楽しく拝見しました!(^^)!
眼福とはまさにこのこと。
「目で味わう料理」も,またよきかな!(^^)!
Commented by viewfrom at 2016-10-10 11:39
わおさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
もうどこの駅から歩いたかも忘れちゃったような夏の思い出でしたが(笑)
珍しく久しぶりにカメラ女子的な写真を撮ったので、
たまにはこんなのも載せてみようとアップしました。
また秋らしい写真が撮れたらアップしたいと思います。
by viewfrom | 2016-10-09 19:07 | 食べ物 | Comments(2)