人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

あちゅまろ?

あちゅまろ?_a0021735_1183774.jpg 昨日、とあるところで休日出勤帰りに遅いお昼を食べていたら、となりのテーブルの上に、ぴちょんくんのふかふかしたマスコットがあるのを発見。しばらくして帰リ際に、ぴちょんくんの持ち主であろうちっちゃな女の子がこんなことを言い出した。
 「ママ、あちゅまろも連れて帰る?」そしてしきりに「あちゅまろ」を連発。「あちゅまろは食べられちゃうんだよ」
 この子はぴちょんくんの出るダイキンCM「りびんぐにあつまろう」の、家族がぴちょんくん柄のアロハを着て踊る音楽「あつまろ~♪あつまろ~♪リビーングーにあつまろ~♪」という歌から、ぴちょんくんを「あちゅまろ」と呼んでいるらしいのです。
 ほー、こんなちっちゃいこにまで人気なんだねー、ぴちょんくん。CD第3弾も出たらしいよ。「ぴちょんくん音頭」ってどんなの???

 最近、週1のぴちょんくん便りと化してしまってます(苦笑)。ペッタンは2つ下のぴちょんくんを撮った種明かし。グリーンのペリエの瓶にかけて逆光で撮ってます。
by viewfrom | 2005-06-19 11:18 | ぴちょんくん | Comments(0)