人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rambling about...

とりとめもなく、日常のひとこまを綴る写真雑記


by viewfrom

ピグモン?

ピグモン?_a0021735_234351.jpg 最近こんな写真しか撮ってないのかねーって感じなんですが、またローカルネタで。(カテゴリーまで作っちゃいました。)
 祖師ヶ谷大蔵の駅の車止めが、よく見たらウルトラマンやらピグモンやらのになってました。
 
 ウルトラマンとは関係ないですが、商店街の中に、木梨サイクルがあるのは有名ですが、以前あった場所から駅にもっと近いとこに移転し、その2階に最近、なにやら喫茶店のようなものができたので、昨日入ってみました。別にどこでもよかったのですが、無性にちゃんとしたカフェラテが飲みたくなり、外に出ていたメニューに載っていたので(どうやらここが我が家に一番近いカフェラテ出す店のよう)。
 2階の「なごみ堂」は木梨さんとは無関係の店と思ったのですが、入ってみると、レジ付近にはノリタケさんの若いときの写真とか、ノリダーのヘルメット(実物)とか飾ってあるし、店内に掛けられた絵もよくよく見ると、「Nori」のサイン。お客さんのほとんどが近所のオバちゃんたち、という感じで、店の一部がなつかしのおもちゃとか駄菓子とかおいてあって、なんかコンセプトがわけわからん店でしたが、たっぷりのカフェラテはおいしかったです。帰り際に、開店記念ということで、駄菓子つめた袋をもらいました。
 
Commented by pogetaro at 2005-04-25 20:28
こんばんは!
いや~、立派にピグモン(ガラモン)ですね。
ローカルネタは、なかなか楽しませていただいてますよ。
Commented by 麗子 at 2005-04-25 21:53 x
ピグモンとガラモンって、身長が違うだけなんでしょうかね。
これ何?と、くま夫に聞いたら、ピグモンかガラモンだ、というので
ネットで調べてしまいました。
ローカルネタの続きですが、
下のウルトラマンのついた案内板ですが
ウルトラマンがいなくなってしまってました。
「土木課で補修中」との貼り紙が・・・いたずらされたんでしょうか。
Commented by zeitmaschine at 2005-04-27 03:30
私もその世代でありながら、あまり詳しくは知らないのですが、アフリカ象とインド象のような違いではないでしょうか。形はよく似ているけれど、大きさと性格がまったく違うとか。
Commented by 麗子 at 2005-04-28 00:22 x
市川さん、こんばんは。
私が検索したサイトでは、身長の違いだけ(出てきたシリーズと)のようだったのですが、
くま夫によると性格がまるで違うようなのですが(どっちかがよい怪獣?)
ほんとのところはあまり真剣に調べてないので不明です。
Commented by zeitmaschine at 2005-04-28 01:20
私の記憶では、ピグモンは人間の成人と同じくらいの背丈で、しかも性格がとても優しくて、可哀想なほどあっけない最期で、ガラモンの方は都市を壊滅させる部類の大怪獣で、視線を交わしただけで、とことんまで攻撃をしかけてくるようなアブナイやつだったと思います。
Commented by tom at 2005-04-28 03:58 x
http://homepage2.nifty.com/ACHAMI-NETWORK/
こちらですね。
ウルトラマン発祥の地らしいですね
Commented by 麗子 at 2005-05-04 17:13 x
市川さん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ピグモンとガラモンの違い、ありがとうございます。
うちのくま夫も似たようなことを言っていました。
単に身長の違いじゃないんだよー、と。
Commented by 麗子 at 2005-05-04 17:15 x
tomさん、URLありがとうございます。
そうなんです。円谷プロがある、というだけだと思うんですが。
by viewfrom | 2005-04-24 23:45 | ウルトラマン商店街 | Comments(8)